前田さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
10月23日
21:33

オフ会参加時の留意事項



今週の土曜は久しぶりの対話オフですね!
参加される方々はよろしくお願いします♪

さて、
最近にもなると、初参加の方、何回か参加した方、
常連の方といろいろな人が入り乱れてる感じですね。

慣れてくるとついつい忘れてしまいがちなことについて
もう一度確認しておきましょう~(^o^)

Point.1.
初参加の人には気をつかいましょう。

初めての人はかなり緊張するものです。
なるべく話かけてあげましょう。

Point.2.
臭いの話をオープンにしすぎない。

オフ会終わった後とか、
公共の場所で大声で臭いの話をすると
周りに聞こえるんじゃないかと
心配になっちゃいますね。

オフ会中でも
「臭い人がいたか」
「誰それは臭かったか/臭くなかったか」
「誰それが臭かった」
「あそこらへんが臭かった」
などの会話は不安を煽るので気をつけましょう。

Point.3.時間厳守

オフ会に参加できないこと、
遅れることがわかっている場合は
なるべく早く、前日までには幹事さんに連絡しましょう。

以上

こんな感じですかね~

あとなんか思いついたら追記しときます。
てか、お前が言うなって突っ込まれそうだけどw
とにかくも思いやりを持って参加しましょう♪