前田さんの日記

(Web全体に公開)

2014年
08月12日
23:32

30年を振り返る



おかげさまで今月で30歳になりました。
節目の年なのでこれを機会に
今までの30年をちょっと簡単に振り返ってみました。

■小学生時代
いつからか知らないけど口臭を発動
家族とかにちょくちょく指摘されたけど
まったく気にせずw
学校では何故か指摘とかされなかったなぁ。


■中学生時代
中学入学した当初、自分の口臭の話をしてるのを聞いて
このとき初めて自分の口臭を認知するw
「前田(仮)って子供のくせに口が臭いのな」という言葉が印象的でした。
でもこのときもちゃんと歯磨きしないとな~程度で悩むには至らず。

本格的に悩みだしたのは中学1年の夏休み明けで
このときから鼻臭を発動
喋ってなくてちょっと離れてても口が臭いと言われるようになった。

鼻臭のストレスでこのころからIBSガス型を発動
もともとお腹は弱かったけど
ストレスのせいかガスの増産体制が確立される。

そういえば相手の反応で鼻すすりとか咳とかいろいろあるけど、
このときって口呼吸がすごい気になってた。
臭いも強いと、鼻呼吸をやめて口呼吸しだすんだろうかw
最近口呼吸はあんま見かけなくなったなぁ。

あと、真冬とか外での全校朝礼?で鼻息がすごい白くなるのが嫌だったなぁ
これわかってくれたのKSKでもかなり少数だったけど・・
最近は温暖化のせいか気になりませんね。


■高校生時代
男子校だったせいか、中学時代よりも精神的に結構楽だったかな。

高校1年生のときに初めてインターネットというものに触れる。
確かこのときに初めてKSKを発見したんだっけかなぁ。
今まで臭いについては図書館の医学コーナーの情報だけが頼りだったから
インターネットでKSK見つけたときは衝撃的だった。
なお、このとき使ったHNがstandです。前田になったのはもうちょっと後w

高校2年生のときに、ISDNになったので常時接続時代へ♪
本田歯科のサイトの口臭対策とかじっくり見れるようになる。
あと、このころからKSKのチャットに毎日入り浸るようになった。
チャットしてるときが唯一、孤独を感じなくて済む時間(つ∀`)

高校3年生のときに始めてKSKのオフ会に参加
臭いないって言われたけど、しばらく信じられなかったかな。。
今思うと、本田歯科のサイトにある対策を講じたのが大きかったのかも、
臭いについては自分で判断できないのが難点ですね。
あとは、臭いがあるとき、ないときをいかに客観的に判断できるかかな。
客観的にって言っても限界があるから家族だったり病院だったりオフだったり
信頼できる第3者の意見は絶対必要だと思うけど。

確かここらへんの時期にSTANDHPと鼻臭で悩む友の会作った気がする。
当時のデザインは酷いものだった・・と思うw
関係ないけど高校3年のときに家に光ファイバー100Mbpsが開通して神モードになる。


■大学生時代
大学生時代はKSKもあったせいか結構楽といえば楽だったかなぁ
セラブレスの存在も結構大きいかも。

ちょうど同じ大学生の人が多くて、ここらへんの人たちと今もたまに会ったりしてます。
大学時代は結構頻繁にオフ会でてたな~。

大学3年のときに何故か体臭を発動
汗かいたら自分でわかるくらいに牛乳拭いた雑巾が腐ったような臭いがしだしたけど、
デオドランドすることでなんとか回避
これ自分で臭いに気づいたよかった・・・。

関係ないけどここらへんのときにアフィリエイトに目覚めて寒天で荒稼ぎする。

大学4年のときにKSKの更新が急に止まって、海外からの書き込みの巣窟に。。
会ったことないんだけどKSKの管理人さんどこいったんだろう。


■社会人時代
入社当初は臭いもあんまり気にしてなかったんだけど
会社でのストレスのせいか体重が増加したせいかまた臭いが気になるように・・。
鼻臭なのか体臭なのかよくわからないけど
臭いについても時折遠まわしに指摘を受けるように(遠まわしなのが学生と社会人の違いというかw)。

3年前にKSK同窓会したときに
昔オフで遊んだりしてた人で、お亡くなりになったり、自殺した人がいることを聞く。
詳細は知らないんだけど、もしKSKがあったら違ってたのかなぁと考える。
そして臭い対策ネットワークと臭いの悩みSNSを作成するに至る。


以上、長文乱文ですみません。


てかもはや、人生=臭いの歴史w
「臭いと生き、臭いが死ぬ時はともに滅びる」という美輪さんの声が聞こえてきそうです(byもののけ姫)。

この調子だと
30代以降も臭いに人生を捧げて生きていくことになりそう~( ゚ρ゚)
もうそうゆう運命なんでしょうね~頑張って生きていきます♪♪



コメント

前を表示

7番~26番を表示

2014年
08月13日
15:51

7: 前田

>>小春さん

ありがとうございます。

高校にしろ大学にしろ就職にしろ
これはもう
臭いが治ったときの将来の自分のために・・
という思いが強かったですね。。

子供のころは臭いのない未来に希望がありましたけど
今はなんか人生消化試合モードですw

小春さんはまだ10代!
将来の自分のために辛いときがあっても頑張ってあげてください♪

2014年
08月13日
15:55

8: 前田

>>なるっちさん

どういたしまして、
このサイトで一人でも多くの人が救われればいいですね~♪

2014年
08月13日
16:00

9: 前田

>>すずらんさん

遠方からお祝いありがとうございますw

すずらんさんも8月お誕生日ですね!
オフ会でれば一緒にお祝いしてもらえたかもですね~
いずれオフ会でお会いしたらよろしくお願いします。

すずらんさんもまだ若い?から臭いに負けず
頑張っていきましょう~♪

2014年
08月13日
16:07

10: 前田

>>40さん

医学の発展はあんまり期待できないでしょうね。。
何か新しい発見があったところで
新薬等実用されるのは数十年後とか・・・

同じ悩みの人同士で会社いいですね~
会社運営は難しいかもだけど
みんなでボランティアとか社会貢献的なことから
始めるのも良いかもです。

大阪オフまたやりたいですね~
涼しくなったらやりましょう♪
またお好み焼き食べたいな~(´~`)

2014年
08月13日
16:17

11: 前田

>>トレさん

私も聞いた話なので
どこまで臭いに起因してるかとか
あまり詳細はわからないんですけどね。

KSKはもともと口臭・鼻臭・体臭・ワキガ向けのサイトだったけど
このサイトにIBSガス型入れたのは彼の影響が大きいんですよね。
これで救われた人が出てくるならこれも運命でしょうね。

2014年
08月13日
16:31

12: 前田

>>ぴぃさん

臭いで悩んでいないときの記憶がもう薄れてきて
臭いがあるのが当然的な感じに・・・。

ぴぃさんは悩み始めだったら
まだまだ改善の余地はありますよ~
自己判断に頼りきらずに
きちんと自分の臭いの状態を把握しましょう♪

私は昔は、よくも悪くも全部臭いのせいにしてた時期があります。
そうならないように・・・(つ∀`)

サイト運営してたらどうしても荒らしとか変態はでてきますけど、
負けないで戦いますよ~!

2014年
08月13日
18:08

13: shirouma

前田さん、このサイトを維持してくれてありがとうございます。

ここは「(私以外の)ニオイに悩んでいるみんなも頑張っている!!」ということが実感できる大切な場所です。今回の前田さんの日記も、人にはなかなか言えないニオイの歴史を正直に語ってくれて、こちらまで勇気づけられました。

このサイトは私の心の支えです。
自分に何ができるかわからないけど、このサイトの維持を応援しています。

2014年
08月13日
21:37

14: -

お誕生日おめでとうございます。
前田さん私と年そんな変わらないのに
行動力あってすごいなって思います♪

入ってから日が浅いですが、オフ会とSNS、
たくさん元気をいただいてます。
前田さんには本当に感謝です。

素敵な節目の1年になりますように☆
お祝い会参加できず申し訳ございませんが、
楽しくおすごしくださいね。

2014年
08月13日
22:04

誕生日おめでとうございます♪
私は自分のニオイについて、色々ネットで対処法を探し回っている時に、たまたまこのサイトを見つけました。
仕事中もできるだけ息をしないようにしていたあの頃が一番苦しかったですね。
オフ会に参加して、ニオイの確認をして頂き、本当に気持ちが楽になりました。
前田さんほど、ニオイとは長い付き合いではないですが、これからもお互いぼちぼちニオイとお付き合いしていきましょう。

2014年
08月13日
23:14

16: 前田

>> shiroumaさん

応援ありがとうございます!

確かに臭いについて語れるのは私もここくらいですね。。
臭いを絡めて書くと濃い人生のように見えますけど
自分から臭いを引くと
何もない薄っぺらい人生になってしまうという(つ∀`)

臭い=タブー的なところがありますからね、
せめて人に言いやすいような病気だったら・・

2014年
08月13日
23:30

17: 前田

>>ぽんさん

ありがとうございます!
若いころは自分の臭いのことばっか考えてきましたけど
これからはボランティア精神で
自分にできることはいろいろやってきたいですね~(気持ちだけでもw

ぽんさんも最後の20代?堪能してください~
またオフ会などでお会いしたときはよろしくお願いします♪

2014年
08月13日
23:44

18: 前田

>>ぴーすけさん

ありがとうございます!
現状ここのサイト見つけるには
色々ネットで探し回らないと見つけられないんですよね・・
なんとかしないとな~
昔のKSKみたいに口臭とか体臭とかのワードで一発で
これるようになれれば人もたくさん来るんですけどね。

息をしないようにって・・・それはどう考えても苦しい(つ∀`)
コンビニの会計とかバスの清算とか
今でもたまに息止めてしまう癖がなかなか抜けないです。

今度は京都あたりでオフ会開きましょう~♪

2014年
08月14日
01:22

19: -

私も人生=臭いの歴史wです。笑
人生捧げるとは……潔いですね!見習います!
KSKというサイトがあったのですね。
>>昔オフで遊んだりしてた人で、お亡くなりになったり、自殺した人がいることを聞く。
凄く悲しくなります…。
私もこのSNSに救われていますよ(^^*)♪

2014年
08月14日
02:34

20: 前田

>>ナーゴさん

ナーゴさんも臭いとともに生きていましたか!
思春期に悩むかどうかって結構大きいと思います。
この時期に悩んでしまうとなかなか抜け出せないというか。

そこは別に見習わなくても大丈夫ですよ・・w
一人で悩むのとみんなで悩むのとでは
心理的不安が違いますよね~♪

2014年
08月14日
02:37

21: 前田

こうゆう悩み暦って昔も書いたなぁ・・
と思い出して探してみたら発見♪
大学生入りたてくらいに書いたのかな

http://www.nioi-taisaku-network.com/syoukai.html

デザイン的に鼻臭で悩む友の会っぽいけど
そこで公開してたのかなぁ
若いっていうのは恥ずかしいな。。

2014年
08月14日
06:19

22: -

前田さん、30年間本当にお疲れ様でした。ヽ(^o^)丿

人生消化試合って、ご自分ではおっしゃってるみたいだけど、傍から見たらそんな風には見えないですよ。

30年の間にこのSNSを立ち上げ、私をはじめ多くの人たちに希望と心の支えを与えてくれたという大事業(>_<)
をされているからです。

 自覚されずに、自慢げもなく気負いもせず淡々とやられてると事が勲章もんの大きな功績だってこと、素晴らしいし、羨ましいです。!(^^)!♪♬

さりげなく自然体で、前田さんらしくって、ある意味
かっこいい。

 前田さんには本当に感謝しています。これからも折に触れて感謝すると思います。(一生かも...めーわくだったりして...)<m(__)m>

このSNSを存続させるためにも、私に、私達にできることがあったら、おっしゃって欲しいです。

幾つか持病もちとか...。まだ若いけどお体には十分気を付けて、長生きしてくださいね。

2014年
08月14日
12:49

23: 前田

>>草かんむりさん

ありがとうございます。

昔は自分の臭いのことばっか考えてて
KSKもオフ会とかも自分の臭いを治すためのツールとしか考えてなかったですが

消化試合に入ったことで
周りの人間のことを考えるだけの心のゆとりがでてきたみたいです♪

サイトの存続は・・・
前みたいに暴れだす人がでなければ大丈夫だと思いますw

2014年
08月15日
21:06

24: makoto

誕生日おめでとうございます!

中学生時代から臭いの悩みと戦い続けておられたんですね。臭いの悩みから逃げずに、社会人として働かれ続けておられる前田さんの姿は、臭いの悩みに逃げ続けてきた私にとって一つの目標です!

KSK時代とても楽しそうですねw青春ですねw

またぜひオフなどで色々とお話をお聞きしたいです。その時はよろしくお願いします(^_^)

2014年
08月16日
15:58

25: 前田

>> makotoさん

やっぱりオフで話とか聞いてると
あのとき辞めなければよかった・・って的な話のほうが多いです。
(あのとき辞めてよかった・・よりも)
逃げるのも勇気と言いますし、これからですね!

心を病んでしまったら元も子もないですけど
今の若い子たちには将来の選択が狭まらないように出来る限り頑張ってもらいたいものです。

また関西方面でオフ会しましょう~♪

2014年
09月09日
23:08

今頃w
遅れましたが誕生日おめでとう!
こんな歳になってしまって。。

前やんほど僕は深くないけどほんといろいろあったね。
自殺はいちばん鼻につーんに来た出来事だったわ。
あの人にどんだけ救われたか。

まえやんも昔は絶対オフはやらないとか豪語してたけどw
今はいろんな人を助けてるんだろね。
救われる人いっぱいいるだろうから無理せずに継続してね。

とまぁこんなマジメな話は私に似合わないので、
とりあえずまた乙葉チャットでポールスミスの財布の話をしましょうw